SSブログ

高橋名人 逮捕 エピソード [ニュース]

スポンサーリンク




高橋名人 逮捕 エピソード

高橋名人 逮捕について面白いエピソードがありました(⌒-⌒)


高橋名人と言えば アラフォ~世代のオヤジは知らぬ者など
存在しないくらいの人ではないでしょうか?w

ファミコン世代、16連射で一世を風靡した高橋 利幸(たかはし としゆき)さん。
現在は53歳にあられます。

そして高橋名人といえば「逮捕」されたという噂。

“16連射”の秘密に実はコントローラーにバネが仕込んであった・・と。
あるいは、子供の夢をぶち壊したから・・ とか

それが元で詐欺で逮捕されちゃった・・というウワサ。

今考えればなんでそれで逮捕されてしまうのだかバカバカしい理由ではありますが
当時の子供達(わたしも含め)はこれをホントに信じたモンです(笑)


一応、名誉のために・・・高橋名人は潔白です!!w

高橋名人 逮捕 エピソード


さて、この高橋名人 逮捕のウワサ。
どのように広まっていったのかその経緯・エピソードが語られていました。

ある日、高橋名人に仙台の警察で一日署長を務める話が来たそうです。

スケジュールの都合でまだ行くかどうかわからなかった時に

「イベントで今度市ヶ谷の警察に一日署長しに行くかもしれないんだ」

と会社の方に話したそうです。

そしたら、“一日署長しに”という部分が抜けて
「警察に行く」だけが取り上げられてしまったのだとか・・・

警察に行く⇒逮捕?

⇒そこに問い合わせがある

⇒(当時ハドソンの)女性社員は知らずに 「じゃあ調べてみます」との返答。

⇒身内として認めちゃってんじゃん!!

という流れから、広まってしまったのではないかと高橋名人自身で分析されておられた!w


このウワサの影響で会社(ハドソン)には
仕事にならないくらい電話が殺到して社長に怒られたのだとかw

高橋名人にとっては何とも迷惑極まりない噂でしたでしょうね。

まぁそれだけ騒ぎにさせるほど
当時の高橋名人の人気ぶりって異常なほどでありました!!


今は、ひっそりと・・

2006年の紀子さまご出産の時にテレビ東京の街頭インタビューに
答えてたのは実は高橋名人でありました。 

偶然だったようです(・Θ・;)


2011年の12月には年下の女性(39)と結婚しています。

2011年5月31日付けで約29年勤めたハドソンを退社

2012年10月より株式会社MAGESの社員となりました。


何だかんだと今でも度々話題にあがる高橋名人ですねw


高橋名人 逮捕 エピソードについての記事でした。




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
金融庁

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。