SSブログ
ニュース ブログトップ

東国原 スキャンダル 週刊文春 [ニュース]

東国原 スキャンダル 週刊文春

東国原英夫氏のスキャンダル?

女性との性的関係記事を「全くの事実無根」として
週刊文春を提訴していました。

hh562378.jpg

東国原氏の詳しいスキャンダルの内容は省略します

こちらで確認してみてください↓
http://www.j-cast.com/2012/09/12146221.html


維新の会から国会へ出馬されるかと見られている(た?)東国原英夫氏ですが、
10月25日、石原慎太郎氏が東京都知事の辞任を表明したことを受け
東国原氏が都知事選の候補者として名前が挙がってきている。

現時点では東国原氏の出馬表明はされていませんが・・・


どちらにしてもこのタイミングで
週刊文春によるスキャンダルの記事は
東国原氏に対する悪意にしか感じられないです。

が! 週刊文春を提訴する東国原氏もどうかと・・・


東国原 スキャンダル 週刊文春


かつて、田中角栄元首相はロッキード事件のスキャンダルでマスコミから
大バッシングを浴びながらも、記者を前にした田中氏は

「君らは記事を書くのが仕事だ。好きなだけ書けばよい」

と、堂々と言っていた、という話がありましたが・・・これはこれでかっこいい!

けど、こんな事発言しても通用する時代であったというのは背景にあると思う。

現代では国民が嘘でも何でもリアルタイムに発言できてしまう場が多いですからね(・Θ・;)


と、まぁこれを東国原氏に当てがうわけではありませんが
スキャンダルが載った週刊誌に対して噛み付く姿勢は取らない方が得策なんじゃないかと・・

勝訴して仮に「すべてがウソでした」と謝罪させても
長い時間使ってる間に、根掘り葉掘りどころか、話が拡大して
国民感情に不利に働きかけられるだけ、という結果にしかならないような気が・・

あくまでもこれ、東国原英夫氏を支持したい一個人的な意見ではありますすけど。


「宮崎をどげんかせんといかん」

東国原氏のこの言葉、流行語大賞も取りました。
メディアを最大限に使ったPRの仕方に一部批判の声なんかもあったりしましたが
これって、政治家としての功績以外の何者でもないように思うんです。


知名度だけではない、東国原氏の“政治”は
政治とは関係の無い女性関係でのスキャンダルなんてちっぽけなもの と
するだけの力・影響力があるはずだと思ってます。


候補者になるのかはまだわかりませんが
12月16日に行われると予想されている都知事選、東国原氏の動きには注目してます。


吉松育美 プロフィール インターハイ [ニュース]

吉松育美 プロフィール インターハイ

吉松育美さんのプロフィールからインターハイ出場の経歴をみつけました!


ミス・インターナショナルで優勝した吉松育美さんが話題ですねぇ。
世界大会で優勝というのは日本人初という快挙でありますから
注目度が半端ないのは当然のことかもですね。

世界一の美女に輝いた吉松育美さんのプロフィールはわたしも例外なく
気になるってモンですw

吉松育美さんはこんな方【画像】↓
im4623596.jpg

吉松育美さんのプロフィールを調べてみますと、高校(佐賀県立鳥栖高等学校)時代、
インターハイに出場し優勝した経歴があるというのを発見しました!

種目は100mハードルのようですね。

そもそも吉松育美さんのお父さんが陸上の選手であり、
(モスクワ)オリンピック日本代表に選ばれていた方なのだそうですよ。

※モスクワオリンピック 日本はボイコットのため参加してないのが残念ですが・・

そう、でもこのお父さんにして吉松育美さんが
インターハイに出場する実力を持ち合わせているというのはうなずけますね


吉松育美 プロフィール インターハイ


ちなみに今年2月26日に行われた 2012東京マラソンにランナーとして出場し
フルマラソンを見事に完走しております!

東京マラソンの時は吉松育美さんはミス・インターナショナル『日本代表』
という肩書きで居られたので、それも話題になってましたよ。


ん~ しかし素晴らしい・・

天は二分を・・・与えてますねw



身長171cmある吉松育美さんの抜群のプロポーションは
インターハイに出場するほどの運動能力も関係しているものなんでしょう。

『才色兼備』という言葉が吉松育美さんにズバリ当てはまりますね。


吉松育美 プロフィール インターハイについての記事でした


亀田興毅 嫁 アカン警察 [ニュース]

亀田興毅 嫁 アカン警察

9月に子供が生まれ、お父ちゃんになった亀田興毅。
嫁さんってどんな人だっけ? なんて調べてみようかと思ったら
“アカン警察”という文字がもれなく付いて来ておりますぞ!?

亀田興毅の嫁がアカン警察??

ん?

アカン警察・・・番組の?だわね。
亀田興毅の嫁さんって出演したっけ?

調べてみました。






・・・









わかりませんでした。


亀田興毅 嫁 アカン警察ってなんだ? と思って今これを見てくれた方、

なんのオチも思いつきません! 

ごめんなさい(・Θ・;)


では、亀田興毅 嫁 アカン警察から話題を変えて・・・


亀田興毅が「週刊ポスト」の記事で小学館を訴えてた話は知っておられますか?

問題の記事とは平成22年5月14日号に掲載されたモノ。


亀田興毅『疑惑の拳』」のタイトル。


平成21年11月の世界タイトル戦で、
亀田興毅の拳に巻くバンデージに不正の疑いがあった
と報じられたんです。

バンデージと一緒に“何か”を巻いていたとかそんな記事でしたよ。

その記事で亀田興毅側が名誉を傷付けられたとして訴えを起こしてたんですね。


それが15日、東京高裁でようやく和解が成立したのだそうだ。
和解の内容は公表されていませんが・・・


プロボクサー亀田興毅の一ファンとして偏った意見をしますが・・

亀田興毅って態度や言動とか見てるとあんなですが
実はメチャメチャ真面目な人なんですよ。

嫁さん(美香夫人)も中学からず~っと付き合ってたくらいにw

ボクシングに対してもいつも真剣な亀田興毅がバンデージに・・・って
そんなしょーもないことしないですよ!


嫁さんとの馴れ初めで真面目だとするのは勝手な解釈ですけど・・・w


森口尚史 読売新聞 誤報 [ニュース]

森口尚史 読売 誤報

森口尚史 読売新聞 誤報について


森口尚史(もりぐちひさし)氏が
世界で初めてiPS細胞を応用して心筋細胞の移植手術を成功させた、という話
未だ疑惑とはされているものの、かなり答えが出て来たのではないでしょうか?

ついに、このニュースを報道した
読売新聞も誤報であったことを認めている。


そもそもこの森口尚史氏のニュース、なぜこんな騒ぎになっているのか?

事の発端は、京都大の山中教授がノーベル賞の受賞で日本中が沸いていた時、
読売新聞(11日朝刊)が

“iPS細胞を使った世界初の臨床応用を行った”

と、1面トップで報じたのがきっかけ。

共同通信も追うように森口尚史氏を持ち上げる記事を配信していた。


客員講師で在籍する(とされた)米ハーバード大が森口尚史氏の存在そのものを
否定するかのコメントが発表され、そこから疑惑に対する報道合戦に変わった。


あげく、共同新聞は12日の夕刊で

『“臨床研究”は事実無根』という記事を配信

そして今度は読売新聞が13日の朝刊で『誤報』と認めている。


森口尚史 読売 誤報

とにかく不思議な騒ぎですね。

そもそもの発端は新聞社の『誤報』と認めた記事によるもの。

森口氏の話の怪しさって、その時には微塵も感じられなかったのか?
なぜちゃんとウラも取らずに掲載したのでしょうか?

「iPS細胞」の話題なんて、このタイミングでは否が応にも
反響が大きくなることくらいは容易なはず・・

大手新聞社のやることだとは思えないです。


それにしても森口氏本人はまだ認めようとしないこの姿勢が不思議です。



中途半端に認めるから、またこれもウソだと言ってるようなモンなんですけど・・


読売新聞の誤報に始まったこの騒ぎ。
森口尚史氏とすればどんな結末を迎えることを望むんでしょう?


高橋名人 逮捕 エピソード [ニュース]

高橋名人 逮捕 エピソード

高橋名人 逮捕について面白いエピソードがありました(⌒-⌒)


高橋名人と言えば アラフォ~世代のオヤジは知らぬ者など
存在しないくらいの人ではないでしょうか?w

ファミコン世代、16連射で一世を風靡した高橋 利幸(たかはし としゆき)さん。
現在は53歳にあられます。

そして高橋名人といえば「逮捕」されたという噂。

“16連射”の秘密に実はコントローラーにバネが仕込んであった・・と。
あるいは、子供の夢をぶち壊したから・・ とか

それが元で詐欺で逮捕されちゃった・・というウワサ。

今考えればなんでそれで逮捕されてしまうのだかバカバカしい理由ではありますが
当時の子供達(わたしも含め)はこれをホントに信じたモンです(笑)


一応、名誉のために・・・高橋名人は潔白です!!w

高橋名人 逮捕 エピソード


さて、この高橋名人 逮捕のウワサ。
どのように広まっていったのかその経緯・エピソードが語られていました。

ある日、高橋名人に仙台の警察で一日署長を務める話が来たそうです。

スケジュールの都合でまだ行くかどうかわからなかった時に

「イベントで今度市ヶ谷の警察に一日署長しに行くかもしれないんだ」

と会社の方に話したそうです。

そしたら、“一日署長しに”という部分が抜けて
「警察に行く」だけが取り上げられてしまったのだとか・・・

警察に行く⇒逮捕?

⇒そこに問い合わせがある

⇒(当時ハドソンの)女性社員は知らずに 「じゃあ調べてみます」との返答。

⇒身内として認めちゃってんじゃん!!

という流れから、広まってしまったのではないかと高橋名人自身で分析されておられた!w


このウワサの影響で会社(ハドソン)には
仕事にならないくらい電話が殺到して社長に怒られたのだとかw

高橋名人にとっては何とも迷惑極まりない噂でしたでしょうね。

まぁそれだけ騒ぎにさせるほど
当時の高橋名人の人気ぶりって異常なほどでありました!!


今は、ひっそりと・・

2006年の紀子さまご出産の時にテレビ東京の街頭インタビューに
答えてたのは実は高橋名人でありました。 

偶然だったようです(・Θ・;)


2011年の12月には年下の女性(39)と結婚しています。

2011年5月31日付けで約29年勤めたハドソンを退社

2012年10月より株式会社MAGESの社員となりました。


何だかんだと今でも度々話題にあがる高橋名人ですねw


高橋名人 逮捕 エピソードについての記事でした。


2012 F1 鈴鹿 小林可夢偉 [ニュース]

2012 F1 鈴鹿 小林可夢偉

7日、三重県鈴鹿サーキットで行われた
2012 F1グランプリ・シリーズ第15戦(日本GP)決勝の結果をお伝えします。

2012 F1 鈴鹿 決勝の結果をお伝えする前に・・


日本人として唯一のF1ドライバー
小林可夢偉、3位表彰台に上がりましたああぁぁ!!(o^∇^o)ノ

ザウバー・フェラーリで・・この日本・鈴鹿で魅せてくれました。

日本人ドライバーとしてF1表彰台は2004年のアメリカGPでの「佐藤琢磨」以来8年ぶり。
日本GPでいえば1990年の「鈴木亜久里」以来、実に22年ぶり!

小林可夢偉のこの快挙!!

とにかくシビレました(⌒-⌒)


そんなところで

↓2012年日本GP 鈴鹿の結果(1~10位)をお伝えします

1位 セバスチャン・ベッテル(レッドブル)
2位 フェリペ・マッサ(フェラーリ)
3位 小林可夢偉(ザウバー)
4位 ジェンソン・バトン(マクラーレン)
5位 ルイス・ハミルトン(マクラーレン)
6位 キミ・ライコネン(ロータス)
7位 ニコ・ヒュルケンベルグ(フォース・インディア)
8位 パストール・マルドナード(ウィリアムズ)
9位 マーク・ウェバー(レッドブル)
10位 ダニエル・リチャルド(トロ・ロッソ)

と、このような結果になりました。

2012 F1 鈴鹿 小林可夢偉


ポールポジションからスタートしたセバスチャン・ベッテルは
2位のフェリペ・マッサに20秒以上の差をつけそのままチェッカーフラッグ!

今季3勝目(2戦連続) 通算でも24勝目を挙げてます。

このレースでポイントランキング首位のフェルナンド・アロンソとの差を4点に縮めております。
※F・アロンソは1周目にクラッシュし、リタイア。

そして

ここ鈴鹿サーキットで突然、2012年シーズン限りでF1を引退することを表明した
ミハエル・シューマッハは11位に終わっています。

引退は・・少し驚きでした・・・


とにかく、熱い鈴鹿のレースでしたが
やっぱ小林可夢偉の表彰台が何より嬉しかったかな~

2013年も乗れるといいんだけどね。


次のF1グランプリ(第16戦)の舞台は韓国! レースは14日(日)15時のスタートです!!




ニュース ブログトップ
金融庁

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。